入間市の武蔵藤沢駅から徒歩15分のところにある保育園です。地域型保育施設として、0~2歳児の保育を保証しています。自然の中ですくすくと元気に、豊かな思いやりのある心を育てます。また、体の健康面のサポートとして、当園の給食は自然食品を使用しています。
地域型保育は、家庭的な雰囲気の中で、子ども達同士がお互いに影響しあって成長する場でもあります。
仕事のため四六時中一緒には居られない保護者の皆様に代わり、保育園の母として、すくすくと育ってくれる事を祈りながら、きめ細やかな愛情をいっぱいそそぎ、保育園を通してたくさんの体験をしてくれる事を願って保育に努めています。

夏本番!!

今年は少し長めの梅雨で、思うようにプールに入る事ができませんでしたが

梅雨も明け、いよいよ夏本番!!

初めのうちは水を嫌がっていたチビッ子達も、随分と水に慣れ、プールを楽しんでいます。

暑い日は、水分補給も欠かせません。

とはいえ、水分や冷たい物ばかりに頼らず、しっかり栄養を摂り、夏を満喫しましょう!

 

 

※駐車場の番号がNO.6.9.10からNO.2~5に変更となりました。

   ご協力お願いいたします。